1



大事なセカンドバイク

Vespa


RIMG0841




この前からエンジン掛からなくなった


前からグズグズだったキャブを交換してみようと

中古のキャブを手に入れて


まずはキャブをはずし


RIMG0842





RIMG0843





手に入れたキャブ

RIMG0844




外観はまあ綺麗


RIMG0845





取りあえず付けてみたけど症状変わらず・・・



キャブをバラしてみると中は結構酷い状態


今まで使ってたキャブのパーツを移植してなんとか使えそうな状態


付けてみたらエンジン掛かった!



良々と思ったのもつかの間

また掛からなくなった

その日は終了



で、今日

取りあえずセルを回してみると

掛かった!

早速試乗してみたら・・・


全然吹けない


アクセル全開でも20〜30キロしか出ない




しょうがないので、徹底的にキャブを分解

徹底的に清掃


RIMG0846



RIMG0848



RIMG0849





で付けてみる


RIMG0847




お!エンジンすんなり掛かった!

早速試乗


前回と違ってちゃんと走る!

ひとまず安心

これで直ってくれてればいいけど